ブログって続ける意味ある???ブログ収益をうっかり時給換算してしまい挫折しそうなあなたへ。

みつまめ日記
スポンサーリンク









あのさ、、、、、、





















ブログの収益って【配当金】じゃない??





はい、おはようございます。みつまめです。
ちょっとね?ついさっきね?今朝そんなことをふと思ったので忘れないうちにブログにでも書いていこいうかと思います。




なにを思ったのかと聞かれれば、(聞かれてなくても話します。)

「ブログ収益=自分株式会社による配当金」


なんじゃないかなあ~と。そんなことを思いました。



ひらめきの発端はこちらのツイート。




ブログ始めて10ヶ月。ようやく私にもアドセンスのお姉さんからお手紙が届きました。



素直に嬉しい出来事。



パソコン知識ゼロ、ドメイン?サーバー?

フッターもヘッダーも一体なんの話?とアドセンスのお姉さんに永遠と文句言い続けてきた私ですが、やっぱり嬉しい。単純にうれしい。喜ぶ時は喜びます。尻尾振って喜びます。文句?そんなの言ってないよ、気のせいじゃない?手のひらだって返します。




この手紙はアドセンス収益が1000円を超えたら送られてくるのです。


無事に思いが届いたようで。




ようやく私も10ヶ月の継続の末手に入れることができました。(ありがとうありがとう)








すなわち私のアドセンス広告によるブログ収益、現状どういうことか計算してみますね。





単純計算10ヶ月で1000円。





計算苦手な私でも、この計算ならかんたんかんたん。電卓?そんなのいらない、指で十分。(末期)



えーっと1000割る10。いこーる。100。






1ヶ月で100円
























え、計算間違ってないよね???1000を10で割ったら100。うん、合ってる。









日給?日給いくらよ、1ヶ月100円、100÷30、、、、
























9円。











はい、来た。そういうとこあるよー。ブログってそういうとこあるよー。みんな気を付けて、ブログってそういうとこあるからー。


OK。OK大丈夫落ち着いて。大丈夫ブログのそういうとこ慣れた。期待させて落とす。そういうとこ慣れた。


スポンサーリンク

ブログは鉄棒ぶら下がりゲーム。



ブログは鉄棒ぶら下がりゲームだ。と、どこかの誰かが言っていた。でも、そんな聞いただけでしんどそうなゲーム私だったら参加したくない。。

いくら誰かに「100万円あげるから数年鉄棒にぶら下がってて」なんてお願いされても私は拒否する。いやいや遠慮しとく。今回ばかりはゲーム不参加。

それなら見てる。今回ばかりはおとなしく見物客に回りますよ。


だって、ほら、想像しただけで、もうしんどいもん、、、、ほら、1分でもう無理。ほら、もう腕がしびれてきた。あー痛い痛い。

例えるなら5リットルのカスター炊くときぐらいしんどい。(伝わりにくい例え)


鉄棒ぶら下がりゲーム。。。。

仕事もなんでもそうだけど、私あれなのよ。あの感覚が嫌なの。

閉塞感?って言うのかしら?

しんどいこと想像した時のあの何ともいえないぎゅ。ってなる感覚が嫌なのよ。身体が重くなるというか線の下にいるというか息が詰まってくる。、、伝わるかしら、?あーそうね、あれだわ。


人前で話すの苦手なのに明日一分間スピーチ回ってくる。みたいな。



ズーンってこころにおもりが一つ乗る感じ。

うへぇ、、、もう考えただけでのどからなんか出そう、、。



我慢したくないわ。耐えたくないわ。嫌だと思うことをしなくちゃいけない。その状況から逃れたい。


ああ、嫌だ、なんでこんなものが世の中に存在するんだろう、ああ、嫌だ、明日なんかこなきゃいいのに、

ああ、地球なんて滅亡すればいいのに、

ああ、一分間スピーチなんてこの世から滅びればいいのに、、、、、、。







タイトル「一分間スピーチなんてこの世から滅びればいいのに。」


私は一分間スピーチなんてこの世から滅びればいいと思っています。一体、このスピーチになんの意味があるのでしょう。もちろん、要点をまとめて分かりやすく、人に「伝える力」は生きていくうえでとても重要だと思います。自分の思いを言葉にして上手く表現することができなければ、自分の意見を通すことも、コミュニケーショをとることもできないからです。しかし、時として、この一分間スピーチの目的がそういった本来の目的からすり替わっているように感じることがあります。批判されたくない。失敗したくない。賢く見られたい。上手に見られたい。と、そんな気持ちから生み出された会話や文章はまるで本やネットの知識をなぞり書きしたかのようです。そのような整えられた定型文をこなす。まさに今目の前で起こってるこような状況に果たして意味はあるのでsy、(中略)ああ、ほら、みんなちゃんと聞いてないって、形だけだって。はいはいはいはい、やっときゃいいんでしょ?いっときゃいいんでしょ?時間が過ぎるまで耐えたらいいんでしょ?とりあえず適当に話して上手に見せて時間稼げれればいいんでしょ?、、、、ああ、もう早く一分過ぎてよああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(343文字数稼ぎ。)






はぁ、疲れた。





しんどいの嫌い、めんどくさいこと嫌い。





どうせやるなら楽したい、簡単にしたい。逃げた先でどうせまた出会うなら飛び越えた方がきっと楽。それでも嫌ならもうやらないしもうやりたくない。






実際にしんどいかめんどくさいかはどうでもいいのよ。嫌いなのは感覚の話で捉え方の話。





でも嫌なもの無理やり好きだと思い込むんじゃなくて、もっと自分の心に敏感になる感じ。



一体なんでだろう、なんで嫌いなんだろう、なんで好きなんだろう、どこが改善されたら好きになるんだろう、改善されたら納得するんだろうか、足りない部分補えたら得意になるんだろうか、好きになるんだろうか、それとも、また新しい嫌いが生まれてくるんだろうか、、、。


ブログ書く理由も結局書きたいから書いてるし、書きたくなかったら書かないわ。でも、どうせ何かに同じ時間を費やすなら意味があることに使いたい。

別に意味がなくてもいいけれど、そういう時は、意味がないこと理解した上で意味のないこと楽しみたい。

自分の気持ちを考えることなく、

毎日つまらない。毎日疲れた。そんな気持ちを紛らわすかのように買い物したって、美味しいもの食べたって、なんとなく誰かと一緒に過ごしたって、本当の意味で満たされることなんてないのよ。


結局楽しいと感じてるのも、好きも嫌いも、嬉しいもしんどいも感じてるのは自分なのよ。

だから内側から順番に満たしていかないと結局いつか飽きちゃう。そしてまた、同じことの繰り返し。
眠いの先は、眠い。しんどいの先はしんどい。早く帰りたいの先は早く帰りたい。


まさに思考のラットレース。そこでぐるぐるしててもしょうがない。



考えるのにも時間っているのよ。




それならもっと楽しいこと考えてたい。面白いこと考えてたい。そしてそれが形にできたらとっても最高。誰かと共感出来たらもっと最高。

そんな思考や気持ちを目の前に文字として残すことのできるブログが私に合ってた。という。ただそれだけの事かもしれない。


たとえ何かにならなくても、新しいことを知るのが楽しい。、記事が形として残るのが嬉しい。なんとなく過ごす時間よりずっと好き。

もしかしたら何かになるかもしれない。そんな可能性を感じさせてくれる一面にもわくわくする。



ブログを通して1万円のお金と時間を自分に投資。


ブログって、時間を貯金しているイメージ。
1記事書くのに3時間。
もう、時間は取り戻せないけど記事がある限り、そこにちゃんと3時間は残ってる気がする。#みつまめ日記#ブログ初心者#ブログ仲間募集中

— みつまめ (@mitsumameblog) June 4, 2021



3時間労働したんじゃないのよ。私はブログに3時間使うことを選んだのよ。

なにをするにも時間がいるのよ。

思考するにも時間がいるのよ。


同じ時間、どこに使うか。何を考えるか。


そんなことを自分で考えてお金と時間を費やした結果得られた収益。

だから、

ブログ収益=労働の対価。よりも、ブログ収益=自己投資による配当金。


そんな考え方もありなのかもしれない。


これが正しいかどうかは別として、そんな考え方の方が私は気持ちがとても楽。




ほんのちょっとのニュアンスの差。



ほんのちょこっとずらすだけ、ほんのちょこっと視点をずらす。








これが継続のコツなのかもしれない。




スポンサーリンク

結論まとめ。ブログってそういうとこある。





いやー。すっきりした。結論出たわ。ブログの収益=自分株式会社による配当金。よっしゃ。しばらくこの考え方でいこう。そうしよう。
まとめられてよかった。



だからつまり、

ブログにかかってる費用年間、1万円ちょっとでしょ?


単純計算1万円で年間1000円。っと。



計算苦手。でもこれなら簡単。






1万円、割る1000。いこーる、10。



、、、、、








やばくない????


やばくない???????年間配当利回り10%。


ちょっと待って、冷静に考えて。やばいやばい。


年間配当利回り10%


え、だって、考えて?想像して?????100万投資してたら、年間10万円???????(脳内お花畑突入。)


ついでに言ったら、思考整理にアウトプットインプットの場、社会との繋がり、価値観の繋がり、自己表現の場っと。いや、投資元本どこ行ったん?って聞かれたら、視野が広がる、知識が増える。文章力向上、公開することによるメンタル強化っと。





はい、来た!!!!そういうとこあるよー。ブログってそういうとこあるよー!!!







みんな気を付けて、







ブログってそういうとこある

コメント

タイトルとURLをコピーしました